あかりせんべいが通信販売で購入できます「チャリティーショップ」

2011年01月17日

一日営業部長現る!

今日、一日営業部長として派遣されました雪だるまさんです。えっと自己紹介を・・・icon26



「我輩は雪だるま部長である!」
(OIさんごめんなさい、どこかで見たことあっても気にしないでネw)

「どうぞあかりをよろしくっ!」



でも・・・やっぱり・・・雪には勝てないようで・・・お客さんは少ないですicon15


寒いですもんね、転んだら大変ですしねicon


でも明日は来てね!


(T.S)
  


Posted by どんぐりの会 at 15:09Comments(0)どんぐり茶屋あかり 赤坂作業所

2010年11月05日

どんぐりの簡単なご案内~

こんにちは、どんぐりの会です。


今週のどんぐりの会は生産、生産、生産と、忙しい毎日でした。

いいことなんですけどねdango



今週はどんぐりの会を案内するということで前回のブログで言ってたと思います。


現在どんぐりの会では御油作業所でのクッキー班、パン焼き菓子班、赤坂作業所での喫茶あかり・せんべい班と部署に分かれて作業しております。

・・・・そういう私は赤坂作業所の職員なのでそちらの説明をしますhiyoko_02

赤坂作業所では喫茶店「どんぐり茶屋あかり」を営業しております。




利用者と共にコーヒー紅茶などのドリンクから軽食、カレー、チャーハン、うどん、そばなどの食事メニューも取り扱っております。
レジの横ではクッキー焼き菓子、おせんべい(ここ強調icon22)、当日作った御油作業所の焼きたてパンなどが並んでいます。
火曜日、金曜日には食パンも並びます。

また、喫茶店の後ろではおせんべいを焼いております。
地元音羽米の米粉と新鮮やさいを使ったおせんべいです。

もちろん喫茶店にはこのおせんべいをドリンク頼まれたお客様にお茶菓子として提供しております。




・・・・と、とても長くなってしまった^^;

とりあえずこんな感じで毎日を過ごしております。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。


(T.S)
  


Posted by どんぐりの会 at 18:07Comments(0)どんぐり茶屋あかり 赤坂作業所